てぃーだブログ › 沖縄初心者のブログ › 沖縄体験 › 沖縄初めて体験。

2011年10月21日

沖縄初めて体験。

沖縄に初めて行ったのは5年程前。

それまでは遠くというと海外に目を向けていて。
海外には数十カ国行っておりました。

それと「ちゅらさん」で東京の管理人のおばあ様も言っていましたが、
鎮魂の場所のイメージが強くて観光で行くのが不謹慎な気もしていました。

三日ぐらいの旅行を考えていて、
冬で格安だったので初めて沖縄に行きましたが、
今まで行ったどの海よりも綺麗なさんご礁の海。
そして南国特有のゆったりした雰囲気にすっかり魅せられました。

海は世界有数の綺麗さと聞いた事がありますが、
地中海(ニース、マラガ近辺)より綺麗。
台湾は近いですが、海の色がぜんぜん違いますね、さんご礁のせいでしょうか。

旅行好きの方にはわかって頂けると思うんですが、
旅行した後、その国や地方に興味を持って勉強したりする。
私も沖縄に興味を持って歴史や観光本など色々読んだり、
沖縄料理のお店にも行くようになりました。

なんかね、旦那のほうは前にも何度か行っていて、
将来沖縄に移住したい気持ちもあるようです。
移住となるとまた色々大変だと思いますが、
好きな地が出来るのは嬉しい事ですよね♪




Posted by らぶにゃんこ at 22:37│Comments(0)沖縄体験
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。